ヤフオクはここにきて、
色々と機能やサービスに改善や追加が見られますが…

「お問い合わせ先」の情報については、
中々よくならないと言うか…

スポンサードリンク



逆に分かりづらくなってきてますね!?

ちょっと確かめたいことがあったので、
ネットやヤフオクのヘルプを探したのですが、

有力な情報は見つからなかったので、
ヤフオクのカスタマーサービスにメールで直接聞こうと思ったら…

カスタマーサービスへのメールフォームすら、
見つかりませんでした!?

ネットでは数サイト、お問い合わせができるメールフォームへのリンクを貼ってくれているのですが…

ページが変わったようで、
殆どがリンク切れになっています。

以前はヤフオクのヘルプから、
メールでのお問い合わせが簡単にできたのですが、

現在では、ヘルプ内にあるのでしょうが…
中々見つかりません!?

それで、もしかしてスマホアプリなら簡単に行けるかも?と思って探したら…

ありました!


スマホでは、画面右下の「その他」アイコンの「改善要望」の、

20170701-002

「カスタマーサービスの回答が欲しい」から、

20170701-003

メールでのお問い合わせができます。

以下の画面で「次へ」をタップすると…

20170701-004

お問い合わせフォームが出現します。

20170701-005

赤枠の中に質問事項を入力して送信すると、
1度、既存の質問に似たようなものが本当になかったか?
と聞かれますが、そのまま「ありません」で進めると、

20170701-006

無事に質問をメールで送信することができます。

ご参考下さい。


ちなみに…
ヤフオクカスターマーへの電話での問い合わせはできないようです。
また、PCからのお問い合わせメールフォームも分かりづらいですがありますので、
以下の記事に掲載いたします。


ヤフオクカスタマーサービスについて

・ヤフオクの電話番号
・ヤフオクカスタマーサービスへメールでと言うあわせる方法(PC版)
・ヤフオク(Yahoo!)の住所