ぼくもよく、ヤフオクの荷物の発送で、
ヤマト宅急便を使うのですが

時々…

集荷後に…

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やっちまったことに気づきます!?


何をやっちまったかと言うと、
ブログのタイトルにある、

時間指定の記入のし忘れです。

現在ヤマトでは、

・指定なし
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~20時
・19時~21時

と、時間指定ができるのですが、

ヤフオクの落札者様で、たまに
宅急便の時間指定を

取引ナビの取引メッセージで
してくる方がいるんです。

まあ、不在時に配達されても、
留守ですので、

再配達をかけるしかないので
当然なのですが…

どう言う訳だかぼくは、
かなりの確率で…

見落とします!?

そんな時には、決まって、
電話で日時指定のお願いを

いたします。

電話で日時指定をする方法につきましては、
以下にまとめましたので

ご覧下さい。


【ヤマト宅急便】集荷後に時間指定をする方法

【1】各地のサービスセンターニコールする。
サービセンター一覧は、以下のURLで確認できます。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/center/servicecenter_list.html


【2】音声ガイダンスのその他を選択
電話すると、まず音声ガイダンスで
以下の案内を受けますので、

3の「その他」を選択する。

1.集荷の依頼
2.再配達の依頼
3.その他


【3】電話で日時指定をする
3の「その他」を選択すると、オペレーターに
つながりますので、

ご希望の配達日時を指定する。


以上でごんす。