最近、ヤフオクの同梱依頼がよくくるのですが、
あれって便利な機能ですね!

いつの間にできるようになったんですかね?

スポンサードリンク



調べてみたら…

iOS版ヤフオク!アプリは、
3/15(水)にリリースされたそうです。

昨日からですね!

何だか随分前から、
機能を使っての同梱依頼がきてたような気がしますが?


この機能を使えば、
落札者の方は遠慮なく同梱依頼がだせます。

以前は、取引メッセージを使って依頼をしていたので、

落札者の中には、
気を使って依頼しづらかった人もいたんじゃないでしょうか?

中には、Amazonみたいに1商品ごとに送料が決定されていて、
同梱不可と思っていた人もいて、

同梱できる商品があるにもかかわらず、
迷いなく1商品ごとに決済する人もいました。

ヤフオクのヘルプにも、次のように書かれていました。

同梱を出品者に依頼したい場合はどうすればいいの?
「取引メッセージ」を使って出品者に連絡をとってください。
出品者が同梱に対応可能な場合は、最終的な振込金額を取引メッセージで確認したうえで代金をお支払いください。
その際、取引は一つの取引ナビにまとめていただいて構いません。
また、かんたん決済をご利用の場合、手作業で修正いただく必要があります。


それで今回、取引ナビの同梱依頼機能がiOS版に搭載されたら、
遠慮なくバンバンきますね。

結構需要があるようですので、
android版、PC版も待ち遠しいですね。


同梱依頼の方法は、次の通りです。


同梱依頼機能

取引ナビの新機能、同梱依頼は、過去72時間以内に同一出品者から出品された商品を複数落札して、まだ取引を開始していない場合、商品ページの「取引を開始する」ボタンの下の「同梱を依頼する」のリンクから依頼できます。

20170316-002
※ヤフオクヘルプより

すると、出品者に以下のようなメッセージが届きます。

20130216-001

これを見た出品者が、直ちに、
同梱の場合の送料を教えてくれると言う寸法です。

可能でしたら、取引メッセージで続いて、
同梱の商品を連絡してあげると、
ミスもなくスムーズに同梱発送が行えるものと思います。


あなたからの同梱依頼、お待ちしています。